『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空だが 南風になって
海は少し穏やかになってきたのである・・・

本日も犬の散歩で 真謝の海岸に行くと
パンナがテトラポットの中に顔を入れて
何やら クンクンしているのだ・・・

すると 他の犬達も集まってきて
皆でクンクンしているので 何かな?と思って
ワシもクンクンしたら・・・いや 見たら

中に子犬がいたのである・・・

あちゃぁ~ また 捨て犬かぁ~

我が家の犬達も全部が捨て犬で 真謝では3匹拾って
我が家にいるんだが さすがに 5匹は飼えないからなぁ・・・

犬のジャーキーをあげたら 喜んで食べて
帰りには車を追いかけてくるから 振り切って逃げたのである・・・

さて その後 実は 素潜ってしまったのだ・・・

南風だし この時期で 何とか入れるなら 行ったれぃ!っと
また 真謝に戻ってきたら さっきの子犬が出迎えてくれて
ワシが海から帰ってくる間 車の下にいたようである・・・

可愛いんだけど 飼っちゃダメ!と自分に言い聞かせて
今後を見守りたいと思っている・・・無責任だろうか?

んで タコは 全てが ワシの持っているヤ~(家)にいたタコで
3匹3.3kgの収穫となったのだ

これから 海に入れる日が少なくなるので
入れる限りは 入らないとな・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.00 102/49 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 105.9kg</strong>