『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴で 
ま~だ 気温30℃を超えているのだ・・・

もぅ 信じられん・・・
10月だぞ・・・

衣替えどころか まだ Tシャツ・短パン・サンダルの
3点セットなのである・・・

さて 本日は 台風で壊れてしまっていた 
“珊瑚の風鈴”を直していたのだ・・・

宮古島に移住する人の多くが作る 珊瑚を使った作品は
ワシも 今までに ランプや表札を作ってきたが 
その中に風鈴も良くある作品である

珊瑚が当たって 軽やかな音色を奏でるので
ワシも大好きな音なのだ・・・

チョット長めの枝珊瑚の棒を 糸で吊るしておくだけの
簡単な作りなので 誰でも簡単に15分もあれば作れると思う・・・

ジミ~・・・な作業なので あまり注目されないのかもしれないが
楽しいと思うんだけどなぁ・・・

あっ・・・珊瑚を拾って持ち帰ったら 違法だったっけ?

よく見ると 我が家の庭は 珊瑚だらけだなぁ・・・