『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間が出ているが
台風の風が強くなってきたのである・・・

でも 今回は 何の片付けもしていないので
被害は無いものだと考えているのだ・・・

さて 昨日から 家の玄関の鍵が 差したまま抜けなくなり
昨日は そのまま出勤してしまったが

今日は その鍵を抜こうと思って
ズ~~ッっと 玄関の前でガチャガチャやっていたのである・・・

所さんのTV番組では どんな鍵でも開けてしまう人がいるが
ワシの場合は それとは逆に 鍵を抜かなくてはならないのに
一向に抜ける感じがしないのだ・・・

右手が疲れたから 左手にしてみたが やっぱりダメで
足でやっても 歌を歌ってもダメで
かれこれ 1時間以上やっていたのである・・・
(傍から見たら 相当怪しい人物に見えるだろうなぁ・・・) 

そこで しかたがないから ドアから鍵を解体して
ゴッソリと全部外して とりあえず 鍵の部分も刺さったまま取り外して
怒れたから もぅ 新しい部品をAmazonで注文する事にしたのだ・・・

まぁ これも ポイントで貰うから いいんだが
今までには 家の風呂の蛇口をシングルレバーに交換したりしていて
まさか 玄関ドアの交換もするようになるとは思わなかったな・・・

宮古島に来てからは 初体験ばかりしているのだ・・・
(それだけ 色々と壊れているって~コトか?)