『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風が通過以降 涼しくなって
過ごしやすい気温となっているのである・・・

しかし 相変わらず まだ 風は強くて
ダイビング船も休んでいるショップがあるほど
波も大荒れなんである・・・

さて 今回は 台風の片付けをあまりしなかったので
後片付けも 簡単で済んだんだが
風が強かったので 庭の周りに植えてあるハイビスカスの木々が
傾いてしまっているのだ・・・

だから それを直すために 添え木を打ち込んで支えにしたり
ブロックを吊るして 引っ張ったりして 元に戻していたのである・・・

今週末には また 台風が横切っていきそうなので
同じように片付けをしなければ いけなくなるかも知れないし
これでは 毎週 片付け状態になってしまうのかなぁ・・・

今週は タコを獲るには良い潮周りなのに
東海岸は入れないかもしれないから
違う場所に行ってみようか?悩んでいるのであ~る