『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れの天気となったのである・・・

台風以降 気温が低くなり
今日も10時過ぎまで グッスリ寝てしまった・・・

夏よりも 起きるのが1時間も遅くなり
限られた残りの人生を1時間も多く寝ていると
少し 損をしたような気がするのだ・・・

だって 例えば 一ヶ月 1時間多く寝ていると
約1日分は 寝ている事になってしまうのである・・・
あ~ 勿体無い 勿体無い・・・?

さて 本日は 買い物で3ヵ所も周っていたんだが
実は 店で使う 
アドボカート(オランダ産の黄色い濃厚なクリーム状のリキュール。
卵黄・香りのよいスピリッツ・砂糖・ブランデーと、
少量のバニラから作られるタマゴの黄身)が無くなってしまい

ネットで注文すると 時間が掛かるので
宮古島にないか?探していたのだ・・・

そもそも このリキュールは なかなか使い道が無く
ワシの場合は アワモリ・カクテル入賞作品で使うので
必要な一品なのである・・・

また どのメーカーのアドボカートを使うのか?も決まっていて
欲しい物が さらに 絞られているのだ・・・

んで 宮古島には何処にも無くて 最後にドンキホーテに行ったら
そのリキュールはあったのである・・・

お 恐るべし・・・ドンキホーテ
困った時の ドンキ・ホーテなのである・・・

何で こんなお酒が売られているんだ?という品があって
ある意味 凄いと思うのである・・・

宮古島で 使う店があるのかなぁ~?