『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているが
台風の影響なのか? 早くも強風が吹いているのだ・・・

結局 これで また今回も海に入れる機会がなくなり
しばらく 野暮用が続くのである・・・

さて 本日は 芝刈りをした後に 庭木の剪定をしていたのだ

ワシは 鉢植えの花の世話をしている時は “花咲かジジィ”だが
庭の手入れをしている時には “庭師”なのである!

我が家の“庭の三種の神器”を取り扱うようになってから
まぁ~ 枝切りバサミを持つ姿も似合う事・・・?

これに 地下足袋を履いて 脚立を肩に掛けたら
もっと 良く似合うと思うのだ・・・

そういえば 浜松祭りで着ている出で立ちは まさに 庭師のようで 
半被も腹掛けも股引も 全部揃っているのである

もぅ 浜松祭りで着る機会が無くなったから
タンスから引っ張り出して着てみようかな・・・?

手には 提灯の代わりに 剪定バサミを持つ・・・って ど~うよ?