『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

もぅ 台風は過ぎ去ったので 
宮古島はこれから静かになると思うが
風がまだ強いのである・・・

今回の台風は 先週の台風ほどではなかったので
対策や片付けもしなかったが
植木鉢が一つ倒れただけであった・・・

いつものように 犬の散歩で 真謝へ行くと 海岸は大荒れで
砂浜に出る岩の上に立っていると 後ろに飛ばされるくらい
海は もの凄い風が吹いているのである・・・

風が強いと 色々な物が飛ばされてきて
木の枝や ポリ容器などが飛んでくるが
今までに 3億円の札束や 
キレイなオネ~チャンが飛ばされてきた事はないのだ 

さて  帰り道に外周道路を走っていると
左側から出てきた車は 左折しようとして 中央線まではみ出して来るのだった

障害物も何もない 広い道路なのに
何てヘタクソな曲がり方なんだ・・・?

さらには 右側の道路から来た車は
一旦停車の道なのに 中央線まで来て停まった・・・

中央線を 停止線と思っているのだろうか?
意味が分からないのである・・・

ワシが 帰り道の ほんの 5分程度で
こんな事が2回も起こる宮古島の交通事情・・・

平和だなぁ~・・・