『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風が過ぎ去ったが
まだ 風が強いんである・・・

そんな中 今日は 宮古島マラソンがあって
伊良部大橋を走るそうなんだが
こんな 風の強い日に走るなんて ご苦労な事である・・・

また 橋は封鎖されるので 伊良部島には行けないから
伊良部島の業者は 人が来なくて困っているのではなかろうか?

他にも 今日は マラソンの他にも
駅伝や クイチャ~フェスティバルとかのイベントもあって
同じ日に重なるような行事では どうか?と思うのだ・・・

もっと 計画性を持って イベントは企画しましょう・・・

さて そんな宮古島のイベントとは 一切関係なく
本日は 毎月恒例の麻雀をやっていたのである・・・

ワシは 相変わらず 負けない麻雀で +13だったのだ・・・

まぁ~ 楽しんでいるから イイんだけどね