『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜の日本シリーズも良い試合をしてたので
店は暇になると思ったから
早仕舞いの紙を張り出していたのである・・・

すると 試合が終わったあたりから
だんだん人が増えて来て 店も忙しくなるか?と思ったが
ワシは容赦無く帰してしまったのだ・・・

ははは・・・こんな店で すみません

さて それほどまでに行きたかった 今回の漁り(いざり)は
無風で 海は絶好のコンディションとなったのである・・・

すると 一ヶ月前には 全然いなかったエビが
昨夜は どのエビから獲ったら良いのか?迷うほど沢山いたのだ・・・

だから 1時間ほどで大漁になり
まぁ~ コレだけ獲れたら満足なので 早く引き上げてきたのだった・・・

んで 今日は 天気予報が ま~たハズレて
チョ~快晴の 気持ちンよかぁ~・・・な天気となったのだ

天気予報も 良い方にハズレるのは大歓迎だから
思わず素潜ってきちまったい!

でも 大潮だから 浅くて泳げないから タコは難しかったが
海の中も気持ち良く ワシはやっぱり 海が好き!なのである

とりあえず タコは 小さいのを一匹獲ったが
この場所での タコのヤ~(家)を たくさん見つけたので
今度は泳ぐコースを変えてみたいと思っている・・・

・・・というワケで 久し振りの 漁のダブルヘッターで
チョット 疲れてしまったのであ~る・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.06 103/50 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 106.4kg</strong>