『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇りの天気なのである・・・

今日は お客様の接待・釣りだったので
チョット早起きして 準備しようと思っていたのだ・・・

最初に目が覚めたのは 8時だったので
もぅ 1時間くらいは寝ていられるな・・・と思って
また 寝込んでしまったら

次に目を覚ましたのが 10時15分だったのである・・・

あひゃぁ~ シマッタぁ~ 失敗したぁ~ と
急いで犬の散歩に行って ワシは飯も喰わずに出掛けたのだった

さて 風が強くて 天気も悪かったので
伊良部島には行かず 久松漁港にしたんだが
これが 全然 釣れなかったのだ・・・

隣にいた若者は 2~3匹 何かを釣ったようだが
何で ワシ等の竿だけ 釣れないんだろう・・・?

すると 周りにいた釣り人もいなくなり
少しずつ 小雨も降ってきたので
我々も すごすごと退散する事にしたのだ・・・

それにしても 数日前の天気予報では晴れの予報だったのに
今日から天気が悪くなるとは 観光客もガッカリだろうなぁ・・・