『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇りのようで 晴れ間も出て
雨も降っているのである・・・

つまり よ~ワカランのである?

さて 今日もいつものように犬の散歩で
車を走らせていると
ズボンの太股の辺りがモゾモゾするので
痒くて掻いたのだ・・・

すると 何か大きな毛玉のような物が指先に当たるので
それを摘まんでいると パンツが染み出してくるではないか・・・?

よく見ると なかなかの大きな染みで
いったい 何なのか? まったく分からなかったのだ・・・

とにかく 毛玉じゃないのは 確実である!

そこで 想像つくのが ゴキブリか?と思ったが
過去に何回も 長靴の中にいたゴキブリを踏み潰した事はあるが
水分は そんなに出てこなかったのだ・・・

だから ゴキブリじゃない・・・

んで その後 イモ虫や カタツムリ ヤモリ・・・など
色々と想像してみたんだが 最後に思い付いたのが
クモである・・・

ひゃぁ~ それも嫌だな・・・

んで 海岸に着いて 車を停めて ズボンをパタパタやったら
出てきたのは やっぱり 潰されたクモであった・・・

で~~~~っ!

・・・って いまさら 驚いてもしかたがないが
ズボンの中を大きなクモが這っていたかと思うと
うひゃぁ~・・・であるが なんで コイツは 
折りたたんであったズボンの中にいたのかなぁ・・・?

もしも 太股を噛まれていたら スパーダーマンになるかもよ?