『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ついに 最低気温20℃を切ってしまい
寒い日となったのである・・・

それなのに 観光客は 短パンとサンダルで歩いていて
地元民は「観光客は分からんさぁ~」と言っているのだ

さて ここ数日に降り続く雨で カタツムリが大量発生して
ついに 挿し木にしてあった新芽が食べられてしまったのである・・・

くっそぅ~・・・せっかく育ってきていたのに
また 最初からやり直さないといけないじゃないか!

お前みたいな 憎っくきヤツは カメの餌にしてやる~!と
カメの飼育ケースに入れてやったのだ・・・

今まで なかなか 餌を食べなかった 我が家の花ちゃん(セマルハコガメ2)は
一昨日 初めてカタツムリを食べたそうである・・・

先代の月ちゃん(セマルハコガメ1)は リクガメ・フードまで食べてくれるので安心だが
花ちゃんは まだ 食べ好みをしていて なかなか食べないのだ・・・

ワシも 野菜を食べない かなりの偏食なので
カメの事を言えたモノではないが 何でも食べないとダメだぞ・・・!

昨日 ズボンに入っていたクモなんて きっと最高の餌だったろうに
そこまで気が回らなかったから 捨ててきちゃったし
昆虫は イイ餌だったと思うのだ・・・

・・・というワケで 今日は 
花の話から 花ちゃんの話に関連付けてみました・・・ チャン・チャン!