『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

・・・帰ってまいりました 疲れた顔で

いやぁ~ 今回も色々あった 那覇であったが
実は 寝る前には 酔っ払って気持ちが悪いと思っていたのだ・・・

でも それは どうやら間違っていたようで
コンペティションが終わった後に食べた食事が当たったのか?
深夜に下痢ピーで(失礼)起きてしまったのである・・・

もぅ 何回 トイレに駆け込んだか覚えていないが
下痢が治まったと思ったら 今度は ゲロピー(失礼パート2)になり
下からも上からも ピーピー状態になってしまったのだ・・・

だから 疲れて あまり寝ていないと思う・・・

とはいっても 那覇の最大の楽しみは映画鑑賞で
今回も宮古島で上映されない映画「マイティ・ソー)を観ようと思っていたのである

自動発券の映画のチケットを購入して 受付に行くと
その係りの娘が ワシの顔をジロジロ見るのだ・・・

何か ワシに気があるのか?と思ったが
今度は下からも覗き込むのだ・・・

そして 「シニアの方は 割引になります!」と
ワシに年齢確認もしないで 発言したのである・・・!

おおっ! そうだった・・・
これからは ワシも胸を張って シニア扱いされて
特典を大いに利用するに限るのだ!

それで 何と 1700円のチケットが 1100円になって
600円も得してしまったぃ! お~っ なんて素晴しい シニア生活!

宮古島では なかなか そんな特典を味わう機会が無いが
イイなぁ~ 都会って・・・