『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ 曇り空で
なかなか 晴れた日が来ないのである・・・

チョット前までは ズ~~ッと晴れていたのに
今は ズ~~ッと曇りまたは雨降りなのだ・・・

さて 昨夜は 疲れているのに忙しくなり
何だか 毎年 那覇から帰ってきた日は忙しくなっているのである

だから 下痢&嘔吐で寝られなかった前夜と昨夜の忙しさで
ベットに入ったら あっという間に寝ていたようだ・・・

まぁ 普段から 5秒で寝るので 寝付きは早いのだが
多分 目を閉じたら もぅ寝ていた感覚である・・・

そして 今日は 我が家が一番落ち着くなぁ~・・・とか思いながら
庭で 犬を遊ばせたり カメの様子を眺めていたり
花の世話をしたりして ゆっくりとした時間を過ごしていたのだ・・・

那覇では 日本人よりも多い数の外人の間を通り抜けて 国際通りを歩いたり
ビルが立ち並ぶ光景を見ていると 疲れてしまうのだった・・・

だからこそ 我が家の周りの風景や 庭で動物達と過ごしている時間の方が
やっぱり 自分に合っていると思えるのだ・・・

もぅ 都会では生活できないのであ~る