『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また 雨降りになってしまった・・・

昨夜は 漁り(いざり)へ行くつもりで早仕舞いしたが
風が強いのと 小雨も降っていたので
行くのを諦めたのだ・・・

早仕舞いしてしまったが 店も暇だったから
まぁ~ イイかぁ~?

さて こんな雨の日でも 犬の散歩はかかせないので
いつものように 海岸に行くのだが

老犬スバルは なかなか 車に飛び乗れないようで
ドアの前で躊躇するのである

自分で飛び乗ろうとすると 目が見えていないから
ドアの前で落ちてしまうのだ

だから それを 落ちないようにアシストするのだが
雨が降っている中 なかなか乗ろうとしないので
待っている間に ワシはビショビショになってしまうのである

毎回のように 雨の日は このような事が繰り返されるので
チョット ウンザリしているのだ・・・

でも 楽しみにしている散歩だから 連れて行ってあげたいのだが
明日も雨だし 困ったものである・・・

また 家の中では 猫が代わる代わるワシの膝の上に乗ってきて寝ようとしていて 
寒くなると すぐ分かるのだ・・・

つまり 今日は雨降りの寒い日となったのであ~る
最悪ぅ~!