『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日 仕事の前から急に寒気がしてきて
沢山着込んだり 貼るカイロをつけて
営業していたのである・・・

確かに 昨夜の宮古島は 寒くなっていたが
まるで 冬場のような事は無く
ワシの身体に異変があるのが感じられたのだ・・・

途中から 身体がガタガタ震えだして
頭もボ~ッとしてきて 思考能力も薄くなっているのである

それなのに 昨日に限って 店は夏のように忙しくなり
フラフラしながら仕事をしていたのだった・・・

家に帰ってから 食事をシッカリとって
熱い風呂に入って 直ぐに ベットにもぐり込んだ・・・

すると 身体が熱くなり 汗がどんどん流れて
起きていたのか?寝ていたのか? 分からなかった・・・

そして 今日になっても まだ 少し熱があるので
本日の予定だった 接待・釣りをお断りして
また 寝る事にしたのだ・・・

それから また 汗を掻きながら3時間くらい寝ると
少しはマシになってきたのだった・・・

体温計で測ってみると 37度だったので
微熱程度になったから 今日も 仕事をするのであ~る