『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

何だか 凄く寒いんです・・・宮古島

これは ワシの身体の具合が悪かったから
(もぅ 直ったけど)
そう感じたのとは違うと思います・・・

んで 寒いのは 風が強いから
余計に寒く感じるのであって
海岸なんて 歩いていられないのだ・・・

さて 本日も出勤で車を運転していると
宮古島らしい交通事情に出会うことが出来るのである・・・

たった 10分足らずで 2回も
ツッコミをいれたくなるような運転なのだが

まずは 宮古島では オジィの運転速度が30km平均なのに対し
今日のオジィは15kmくらいだったのだ・・・

これが サトウキビ畑に向かう途中の道路なら分かるが
交通量が多い 街中である・・・

もぅ 自転車の方が速いくらいの速度だ!

でも 誰も クラクションを鳴らすような人はいないし
怒っている人なんていないのである・・・

また ワシの前を走っていた オートバイに乗っていたオバァは
突然 左折して曲がって行ったので驚いたが

方向指示器を出さないのは 宮古島の常識である・・・

でも そのオバァは 曲がり切ってから やっと 方向指示器を出したのだ・・・
使い方 間違ってるぞ~

・・・つまり 平和だなぁ~ って 話です!