『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間も出たが 
また 天気が怪しくなってきたのである・・・

今日も海は荒れていたので
久し振りに竿を出しに行ってきたのだ・・・

寒くなる度に コチ鍋が食べたい!と
我が家のダース・ベーダーは言い続けているので
毎回 大浦に出掛けているんだが
残念ながら10年前のようにはいかないのである

竿を出して 30分・・・
周りには釣り人はいないし 漁師もいない
ゴーストタウンのような場所にいたが
アタリも何もないのだ・・・

昔は 堤防の上から海の中が見えたから
魚がいるのも分かったが 何ぁ~んにも姿は見えないのである

もぅ 何回もこの場所に来ては いつかは釣れるだろう?と思っていたが
この場所は 完全にダメっぽいな・・・

他に コチがいそうな砂地を見つけて
場所を変えないと 釣れそうにないのであ~る