『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 北風が強くなり
こりゃまた とんでもなく 寒くなったのである! ひゃぁ~・・・

今年は 寒くなるのが早いから
冬も長く感じるんだろうなぁ~・・・

ここ 数年 年末年始は暖かい日が続いていたので
スッカリ忘れていたが 元々 年末は寒かったものである・・・

さて そんな具合だから 今日は やっと夏物を仕舞って
冬の洋服と入れ替えたのだ・・・

しかし 昨日の釣りをしていた時は Tシャツだったのに
今日は まったく冬の装いである!

それでも 観光の人は Tシャツを着てサンダルで歩いている・・・

いくら内地に比べれば 暖かいと思うかもしれないが
今日は ハッキリ言って寒いです! 寒いんです!

だから 庭に出ていても寒いから 風を避けながら 作業をして
とりあえず 作業を終えたら 直ぐに部屋に入って
猫と一緒に ♪丸くなる~・・・であった

今夜の店は 暇だろうなぁ~