『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日は 朝も早よから
土屋さんの雑誌の取材に使う
泡盛酒造所を周ってきたのである・・・

まずは 多良川に行ったが
ここは 何回も行っているのでサラ~ッと流して
昼は 丸吉食堂でソバだった・・・

んで 久し振りに食べたが
何年か前に食べた物とは まったく別物!

何じゃこりゃ?である・・・
どうして 昔の味を守れないのかなぁ・・・
(これじゃぁ もぅ 紹介できないな・・・)

それから 伊良部島に渡って 宮の華を取材
今回 ワシも初めてだったが
凄く為になる情報が沢山聞けて ヨカッタぁ~

こんなに収穫があるとは思わなかったので
案内した甲斐があるって~モンだぜ・・・

また 次の渡久山酒造も 相~当 面白かった・・・

とにかく 場所も見つからなくて 看板すら無いから 
どうなっているのか?聞いたら
風が吹いて飛ばされそうだから片付けてある・・・だって

もぅ~ 伊良部島っぽくて イイなぁ~
仕事も 農家をしながら泡盛を作っている感じで?
手作り感満載の酒造所だったのだ・・・

・・・ってなワケで 面白い話がいっぱいあって
店で泡盛を説明する時に 色々と幅が広がると思うのである・・・

そして 疲れたまま 金曜日の仕事に入る・・・(泣)
しかも 今日も一人っきり・・・