『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では 曇りや雨の予報になっているが
ところがどっこい 晴れているのである・・・

そんな事とは つゆ知らず
天気が悪いと思っていたから グッスリと寝ていたら
起きたのが10時30分だった・・・

しまったぁ~! と思い 海を見に行くと
絶好の素潜り日和じゃないか!

こらりゃ~ 急いで支度して 海に行こうと準備していたら
何だか 風向きが変わって 怪しくなってきてしまった・・・

この風回りになると 海は荒れ出し大変な事になるので
どうしようか?と考えたが 諦めたのである・・・

でも 今度は また南風に戻って 快晴になったので
こりゃまた しまったぁ~!と思ったが もう遅いのである・・・

今年の潜り納めに 海に入っておきたかったんだけどなぁ・・・

んで しかたがないから 庭で犬やカメを見ながら
のほほ~ん・・・と過ごしてしまった

まぁ ここ数日は 忙しい日々を過ごしていたから
休養日で良かったかもしれない・・・

だって 来週からは また 孫が来るから
落ち着かない日々が続きそうなので
今だけが 休養できるときなのかもしれないのだ・・・