『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空の ハッキリしない天気なのである・・・

本日は 我が家の向かい側に伸びている雑草を
電動刈り払い機で スッキリさせたのだ・・・

この土地は 近所の農家さんの土地で
本来なら持ち主が雑草を刈ってくれたらいいのだが
何ぁ~んにも管理しないから 伸びっぱなしで
毎回 ワシが刈って入るのである・・・

きっと 農家さんも 放っといても
ワシが刈ってくれると思っているから
何もしないのかもしれない・・・

んで 去年の今頃のブログの記事を見返していたら
何と 同じ事をしていたのだ・・・

今日と同じように 何もしてくれないから・・・と不満を述べ
正月前にキレイにしなければ・・・なんて書いてあるのだった

つまり これから 毎年のように
ワシは刈り払い機を使っては 
「まったく もぅ~・・・」なんて言いながら
作業をしているんだろうなぁ・・・

やれやれだぜ・・・