『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れ間が出て
春のように暖かい日となっているのである・・・

これが 宮古島のイイ と~こ~ろ~

さて 先日 犬の散歩で海岸を歩く時に使っていた
“杖”を失くしてしまったのだ・・・

車に乗る時には 積んでいたので
何処かに置いてきてしまったようである・・・

でも 何処を探しても見つからなくて
あんな物 誰かが持っていくのだろうか・・・?

その杖は 海岸に流れ着いている流木を使っていたのだが
それに 百均で買った犬を呼ぶ笛を付けていたのだ

だから 損害は100円でしかないのだが
3年以上愛用していたから 愛着を感じていたのである

んで 仕方が無いから 今回も海岸で
具合の良さそうな流木を拾ってきて

今日は 邪魔になる枝などを電動ノコギリで切って形を整えて
新しく笛を付けたのだ・・・ 

この杖を持つようになったのは 散歩中に野犬に噛まれ
今後 もしも そのような場面に出くわした時に
何か道具を持っていた方が有利だと思ったからである・・・

そして 亀仙人的にも杖は似合うので?
海岸を歩く時にも便利だから 使っているのだな・・・

まぁ~ 無くなっても いくらでも落ちているから
イイんだけどね・・・