『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日は 7時前には
カウンターに5組5人 テーブルに1組2人が
既に入店していたのである・・・

6時台に こんなにも多くの人が店内にいるのは
始めてじゃなかろうか・・・?

しかも 一人の常連さんは カウンターが埋まっていたから
入り口で帰ってしまったモンね・・・

んで その後も いつものように忙しくなり
昨夜は一人での営業だったので 疲れてしまったのだ・・・

データーでいくと 今夜も忙しくなる予想が出ているが
今日は手伝いが入るので 少しは助かるのである・・・

また 今日からは 娘や長男孫が家に来るので
我が家のダース・ベーダーを含め 娘と孫3人を連れての
大人数で漁り(いざり)へ行く予定なのだ・・・

とりあえず 今夜は 潮の関係で 早仕舞いしなくてもイイから
店は通常どおりの営業となります・・・

まだまだ 仕事も 付き合いも 無休なのである・・・