『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昨夜から雨が降り出して
結局 店もそんなには忙しくなかったのである・・・

まったく THINKのデーターほど
アテにならないものはないのだ・・・
(これは 宮古島気象台の天気予報と同じである)

さて 昨日は 店が終わった後に 孫を連れて 
小雨が降る中 海に出かけたのだった・・・

ワシは こんな天気だから 中止にするだろうと思っていたのに
家に帰ると 行く気満々でスタンバっているではないか・・・

ワシは いつでも行けるから 構わないが
ヤツ等は昨夜しかないから仕方が無い・・・
ショボショボと付き合う事にしたのである

そんでもって 雨は降ろうが 海の生き物には関係無いので
まぁ いることはいるが 数が少ないかなぁ・・・?

それでも 孫達は楽しかったようで
タコを一匹獲ったから 家に帰って直ぐに
茹でたてを食べさせたのである・・・

んで 何やカンやで 寝たのが4時!
こんな教育 学校では学べないぞ・・・