『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ついに 天気が悪い時期に入って
これから寒くなるようだ・・・嫌だよぉ~

さて THINKには 数々のジンクスがあるが
ワシ一人での営業の時に限って忙しくなる!ってーのがある・・・

一昨日も その前も 手伝いの人が入っていたのに
凄んごい暇で 昨夜は一人だったのだ・・・

すると 6時30分に来客があり
その後 あれよあれよと入りだし
気が付いたら 8時30分には カウンター席はビッシリ満席の
6組8名のお客様が座っていたのである・・・

宮古島的には 5日は成人式のお祝いがあり
その関係で地元の人が ついでに飲みに出ていたんだが
来客の殆どが宮古島の人だったのだ・・・

んで 手伝いの人が入れる日を確認したら
何と 今月の週末は 全部 ワシ一人での営業になっていたのだ・・・ひえ~!

おま 暇な時に手伝いに入られても 意味が無いんだけど
仕方が無いのかなぁ・・・?

とりあえず 今日を乗り越えれば それほど忙しくなる日は少ないと思うから
この1日を何とかするのである・・・

さて 1月に入ったら 季節のカクテルもイチゴに変わるのだが
本日 サンエー(宮古島のスーパー)に行ったら
1パック700円くらいで 売られているではないか!

え~~~っ! そんなに高い値段では 仕入れできないじゃないか・・・

しかも 全然 数が少なくて 品質も今イチである・・・
(島にあるサンエーは2軒も周ったのに)
マックスバリュへ行けば安くてイイのが入るのかなぁ?

こんな悩みは 内地の仕入れでは経験した事が無いのだが
これも離島の現実なのであ~る・・・