『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今期最低気温で 
早朝には気温13℃を切っていたようだ・・・

昨夜は ついに ストーブを出していたし
ワシも 寒いから タキシードを着てカウンターに立っていたのだ・・・

すると 始めてTHINKに来店するお客様の殆どが
入り口で まず たじろぐ・・・

宮古島のバーで 蝶ネクタイをしているのは
多分 ワシくらいだと思うが

さらに タキシードを着ているのは 誰もいないと思うので
何で 宮古島の こんな場所で・・・?と思うのであろう

さて 本日は 久し振りにジムヘ行って
身体を動かしてきたのだ・・・

最近は 海にも潜れない日が 一ヶ月以上も続いてしまったので
身体は 相当 鈍ってしまっているのである・・・

また 咳が止まらなかったので 
ジムにも来る気がしなかったワケだ・・・

んで 久し振りに機械を動かすと 全然 体力が衰えていて
すぐにヘタってしまうし 力が出ないのだった

元々 体力が無い人間が 重い病気でもしたら
きっと 直ぐに死んでしまうんだろうなぁ・・・

ワシ 身体 弱いねん・・・!(by 島田紳助