『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日の宮古島は晴れ間が出て
昨日よりは いくぶん暖かくなったのである・・・

天気予報では 来週 また 
気温が上昇し23℃くらいになりそうで

1月に入ってから 正月明けは冷房を入れていたのが
今週はストーブを出すという

1週間おきに 暖かい日や 寒い日が繰り返されたのである
んで また 暖かくなるとはな・・・

さて こんな気温なので 今日も10時30分に目が覚めたが
もぅ少し寝ていようと思い 30分寝たのである・・・

すると その30分の間に 直ぐに寝るから 夢を見て
ワシが 浜松祭りの格好をして 砂山町の連中と我が家の前を通ると
ダース・ベーダーが手を振って見送って

角を曲がって根間さんの家に着くと どういうワケか?
くるみ(犬)が根間さんの家にいる犬(実際は飼っていない)を
ブラシで洗っていて その後 浴槽に入り入浴しているのだ・・・

???と思ったから目が覚めて 起きる事にしたが
寸前の夢だったから覚えていた・・・(いつもは 何一つ覚えていない)

重要点は 浜松祭りと くるみ(犬)と ブラシと入浴である・・・・

多分 今のワシの頭の中は そんな事を考えているようだ・・・