『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れ間も出て 暖かい日となったのである・・・
これでまた しばらくは 寒い思いをしなくても良さそうだ

さて 昨日 車検の費用を払いに行ったんだが
その 家の近くにある 個人でやっている修理工場では 
いつもニコニコ現金払いで105680円のところを
106000円渡したら 何と 4000円も返してくれたのである

宮古島的には 翌日に現金で支払う人は少ないので
いつも割引してくれるんだが 
多分 気分で返してくれるのだろう・・・

んで 4000円も あぶく銭が入ったので そのお金で
今日は我が家のダース・ベーダーを連れて
東急のランチに行こうとしたのだ・・・

11時30分に予約を入れようとしたら もぅ 満席です!と言われ
待っていたら入れると思います・・・と 言うから出掛けたのに
入り口で 40分~1時間待ちです!と断られたのである・・・

おま それなら 先に電話で そう言えよ!・・・って~コトですよ
ワザワザ 30分かけて来たのに フザケンナよ!・・・だ

でも ここで怒ってもしかたがないから
近くのイタリアンで食事をしたのだった・・・

そのイタリアンは 美味しいんだが料金も高く
東急のランチと同じ値段だったのだが

まぁ~ どちらにせよ 一食には変わりは無いので
美味しければイイのである・・・