『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中に大雨が降っていたようだが
ワシはグッスリ寝ていたから知らないのだ・・・

んで 8時30分に目が覚めたが
まだ 寝ていたいので そのまま寝込んだら
 
次に起きたのは まだ 9時だったのである

気温が暑くなると 夏のように 直ぐに目が覚めてしまうのだが
それでも 今日は まだ寝ていようと思って また寝た・・・

その後も なかなか寝つけていないのか? 2・3回起きたが
まだ 9時だと思って寝ていたのだ・・・

それにしても もぅ 目がさえてしまったので
さすがに起きてリビングの時計を見たら
何と 12時前だったのである・・・

???・・・ん ・・・ひえ~っ!
何だぁ~ もぅ お昼じゃないか~!

引き返して 寝室の目覚まし時計を見たら
9時のまま止まっていたのである・・・

確か 数ヶ月前にも 目覚まし時計が止まっていて
ビックリしてしまったが 電池を新しいのに変えろよ!・・・って~の

しかし 遅刻しない仕事だからイイようなものの
毎回こんな事が起きていたら 大変なのだ・・・

さて 本日も 犬の散歩で海岸に行き
帰りの車に乗ろうとすると パンナがいないのである・・・

いつもなら 一番先に帰っているのだが
何処を捜しても見当たらない・・・

犬笛を吹いても 大声で名前を呼んでも
何処からも現れないのである・・・

でも どう考えても 海岸から出た形跡は無いので
まさか 海に流されたか? 何処かの穴に落ちたか?とか
色々考えながら 海岸を捜し歩いたのだ・・・

もぅ 海岸を何回も往復して 叫んではいたが 
30分以上 捜しても見つからないのだった・・・

そして しかたなく 諦めかけていた時に
海岸の奥の方から 普通~に出ていたのである

近くには 数日前から 勝手に住み着いている人物のテントがあって
どうやら そこにいたのではないか?と 推測されるのだ・・・

もぅ~ ワシは 怒りに怒って パンナを叱ったが
怒りすぎて喉が痛くなったほどだ・・・

明日から シッカリ 見張っていないとな・・・