『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は雨降りなんである・・・
はぁ~ぁ つまんね~の!

さて 昨日 散歩の時に行方不明になっていた
バカ犬の“ひなた”は 昨夜 吐いたそうである・・・

多分 何かを必死になって食べていたから
呼んでも来なかったんだろうが

吐かれた物の中に 回虫のような物が沢山見つかって
我が家のダース・ベーダーは驚いたそうだが
よく見たら “そうめん”だったそうだ・・・

そして 今朝になったら 昨夜食べていた餌も吐き
今日与えた餌も 吐いたのである・・・

本人は(犬) いたって元気で食欲もあるんだが
きっとお腹の中には 排泄しないといけない物があって
身体が反応しているのだろう・・・

去年は マヨネ~ズを食べて お腹を壊したし
海岸に流れ着いた物は 注意が必要なんだが

“そうめん”は流れ着かないので
やはり 勝手に海岸に住み着いている連中の食い物だったのだろう・・・

少しは学習して 懲りたら良いんだが 

バカだからなぁ~・・・
死んでも治らないんだろうなぁ~・・・