『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の今日の天気予報でも 曇りマークになっているが
思いっきり晴れているのである・・・

それならば ワシも久し振りに早起きして
海に行ったれぃ!と思って 犬の散歩で海岸に行くと
海は大荒れだったのである・・・はぁ~ぁ

しかし どんなに荒れていても入る タコ獲りオジィがいて
ワシには 意味が分からんのだ・・・

また 今日 宮古島で行われている100kmマラソンも
ワシには 意味が分からんのだが

朝の5時にスタートして 時間制限が14時間だって・・・
おま バっカじゃなかろうか?・・・と 思ってしまうワケだな

14時間あったら 犬と遊んで タコを獲りに行って 花の世話をして
仕事もして 色々なコトが出来るのに
麻雀していた方が楽しくないか?

また その為に 毎週トレーニングをしているそうだが
ワシには理解しがたい趣味なのである・・・
その時間があったら もっと 他にも出来る事があるだろうに?

そもそも 苦しい思いをしてまで やりたくないよな・・・

完走して達成感があるかもしれないが その間が苦しいワケでしょ?
それよりも その間もズ~~ッと楽しくて 達成感がある方が良くないか?

ワシの仕事やタコ獲りは ズ~~~ッと楽しいから
続けていられると思うのであ~る・・・