『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

関東方面の方には申し訳無いが
宮古島は今日も 晴れ間が出て
気温も20℃くらいあるのだ・・・

もぅ 寒いところには 住めないぜ~・・・

・・・そんな グ~タラな生活なので
今日も起きたら 11時を過ぎていたのである

いやぁ~ よく寝られる!
時計を確認しなかったら 起きていなかっただろうなぁ~

いつもなら 目が覚めた時に確認するのだが
最近は 面倒くさくて それもしないようにしたら
ズ~~ッと寝てしまうのである

残りの人生が限られているんだから
寝ているのは 時間の無駄使いじゃないだろうか?

さて 昨日 近所の家に咲いている 斑入りブーゲンビレア
深夜に断りも無く切ってきたのである・・・

まぁ 道路に出ている部分なので 法律的にはお咎めはないのだろうが
何か コソコソ取ってきたようで申し訳ないのだ・・・

このブーゲンは 去年に挿し木にしようと思って取ってきたんだが
根が付かなかったので 今回も同じように取ってきたんだが
まだ 春には早いので 失敗する可能性が大きいのである・・・

もしも またダメなら こっそり?切ってこればイイので
ダメ元で やっているのだ・・・

これが 根が付いたら春には グングン伸びるので
早いに越した事はないからな・・・

海に行けない日は 花咲かジジィなのである・・・