『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では 相変わらず 曇りになっているが
晴れているんだから しかたがない・・・
晴れちまっているんだよぉ~!

気温も20℃近くなり 暑いくらいであるが
風は冷たく 強風で 海は荒れていて入れないのだ

う~ん・・・
晴れの日が多いのに 海に入れないとは
これも少し異常なのかもしれない・・・

さて だいぶ前にぶつけた車の凹みを直そうと思い
バキュームカップという道具で引っ張っていたのである・・・

これは 大きな吸盤を使って引っ張って 
凹んだ部分を元に戻す道具なんだが
これを 思いっきり引っ張らないと 元には戻らないのだ・・・

2箇所は ボコン!と大きな音がして 元に戻ったが
他の部分がなかなか戻らなくて 力任せに引っ張っていたのである・・・

すると 突然 張り付いていたゴムが外れて
ワシは後ろに ぶっ飛んでしまったのだ・・・

その時には もぅ諦めて そんな事も忘れて過ごしていたんだが
しばらくしたら 何だか アバラの下の部分が痛いのである

何で こんな部分が筋肉痛のように痛いんだろう?と思い
浮かんだのが この“引っ張り事件”なのだ・・・

引っ張る時って 腹筋を使うよな?
ヘタなジムの腹筋を鍛えている時より 力が入っていないか?

・・・んで あまりに痛いので 今週のジム通いは控えたのだが
口実ではない!