『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中は寒かったので 起きるのも嫌で
着替えるのも寒かったのである・・・

寒くなると お尻も出すのも嫌で
トイレの時なんて 寒いよ~・・・と思うのだ・・・

しかも ワシなんか 多い時には
1日に5回くらいウンコを出すので(失礼)
お尻を出す機会が 一般人より30%くらい多いのではなかろうか?(当社調べ)

これが オシッコなら もぅ 小便以外に使わなくなった おチンチンを
ズボンから出すだけで済むのに 
女性の場合は毎回お尻を出すなんて 気の毒でなんである

さて 午後になると晴れ間が出てきて 暖かい気温となったのだ・・・

そんな中 今年で犬年齢17歳になるスバルは
庭で 日に当たりながら気持ち良さそうにしているのである・・・

その姿が 縁側に座って佇んでいるオバァちゃんみたいで
実に ほのぼのとした風景なのだ・・・

最近では 餌も ワシが手に乗せて食べさせているほど
介護老人の食事のようにしているが
ボケてはいないのである・・・

そんなスバルを見ていると いつも感心させられるのだ・・・