『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日も宮古島は 小雨が降り 
寒い天気となってしまったのである・・・

最低気温も ついに 12℃を切る寒さで
店内も15℃なのだ・・・

さすがに これでは寒すぎるので
本日はストーブをつけて ワシも厚着をしょう~っと・・・

さて こんなに寒いと 鍋でも食べたいものだが
一人だと なかなか面倒で作るのも嫌だが

ワシは野菜嫌いだから 
元々 あまり 鍋の具材で食べられるものが少ないのだ

んで 昨夜はラーメンにした・・・

これなら 熱々のスープで温まれるし
好きな具材を入れたらイイのである

でも さすがに2日連続のラーメンも どうか?と思うので
今夜はシチューにしたいんだが
こちらは レトルトにして 好きな種類にしよう・・・

シチューにすると 嫌いなニンジンでも食べられるので
鍋よりも シチューの方が 好きかな?

とにかく あと2日は寒い日があるようなので
寒さ対策で 何を食べようか?考えてしまうのであ~る