『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 雨降りで 昨日より寒くなっているのである!

最低気温は 何と11℃台になり
昨夜は ストーブを全開して営業していたのだ・・・

そして こんな寒い日で雨降りなので
誰ぁ~れも来やしね~だろう・・・と 思っていたら

何と 週末よりも忙しくなり 
いったい 何が何だか分からないのだった・・・

本当なら 10時に閉めてしまおうとさえ思っていたのに
よくも こんな日に来るものだ!と思ったね・・・

まったく 予想が付かない営業なのである・・・

さて 家に帰ってからも寒いので 温かい食べ物にしようと思い
昨夜はシチュ~&スープにしたのだ・・・

そして 今夜も寒いから ラーメン&チャーハンにしようと思い
マックスバリューへ行ったら 一人用の材料は少なく
全部が二人前だったり 大袋だったりするのである・・・

また 塩サバが食べたくなり 鮮魚コーナーに行くと
大きいのが4切れも入っていて これでは 一人で食べきれないじゃないか!

そうそう 連日で塩サバも食べたくないしな・・・

大型スーパーは家族向けで 独り者はコンビにへ行け!という事を
実感したのであ~る・・・