『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇っているが
暖かくなってきたのである・・・

昨夜のTHINKは ストーブを点けないで営業していたが
暇だったので11時に閉めたのである・・・

さて THINKの皿洗いの手伝いをお願いしている井上さんが
新しくできたホテルで今月から働く事になり
レストランサービスにいるので 様子を見に行ってきたのだ・・・

出来たばかりのホテルなので 何もかもがキレイで
気持ちが良かったのだが
チョット色々と問題点があるのが気になるところで

今夜 井上さんはTHINKにも今年初出勤するので
感想を述べようと思っているのだ・・・
でも その内容を ここで 書き込むワケにはいかないのが・・・
(つまり とても書けるような内容ではないと言う事だな)

宮古島は 最近 どんどん店舗が出来て
色々なお店が新しく開店しているが
内容は???な店が多く 移住者の素人さんが
夢をいだいて開店する場合も多いのである・・・

観光客が増えた分 営業は成り立つかもしれないが
レピーターが増えないような営業だと 今後が大変になるんだが
お客様が 喜んで満足して帰ってくれたか?が問題になるのだ

宮古島は 簡単に店が開けてしまうから イイよなぁ・・・