『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

・・・何でか 分からんが 
宮古島は気温24℃の 暑い?日となっているのである・・・

Tシャツでも汗を掻くくらいで
先週の寒かった日とは大違いである・・・

さて ここ2日ほど前から 老犬スバルの状態が良くないのだ・・・

散歩から帰った日から オヤツのジャーキーも食べなくなり
その後 朝晩の餌も食べなくなり 犬小屋から出てこないで
ジッとしたままなのである・・・

ひょっとしたら このまま 老衰で死んでしまうのかもしれないが
病気じゃないから 良いのかなぁ・・・?

そして 今日は暖かい日となったので
カメ達も 久し振りに庭に出して 餌を与えたら

花ちゃんの方は 相変わらずの大食いで
月ちゃんの分まで横取りしてしまうほどだ・・・

カメでも こんなに性格が違うんだな・・・

んで このカメの餌に 鳥のミンチを与えていたんだが
もしかしたら スバルも食べるかな?と思って与えたら
何と食べてくれたのである・・・

今までは 高級な老犬用の餌にしてみたり
色々と手を変え品を変えてみたが ダメだったのに
少しホッとしたのだ・・・

それでも 残り数日の命だと思うので
我が家のダース・ベーダーが帰って来るまで 生きていてくれるかなぁ?