『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間が出て
気温は150℃前後で低いが 
そこまで寒くは感じないのである・・・

今週は晴れの日が多いので
海に行ける日がありそうである・・・

さて 昨夜のTHINKは
夏のお盆時期のように忙しい日となったのだ・・・

8時前から カウンターもテーブルも埋まってきて
閉店時間には まだ 10名くらい残っていた・・・

そして 昨夜は ワシ一人の営業だったのである

5分に一杯は 何か注文を作っていたほどで
金曜日に来客数5人だったのが 
昨夜はその5倍になり 売上も5倍で 一桁違うほどになったのだ・・・

12時に閉店した後には 片付けが大変で
帰る時間も1時になっていたのである・・・

久し振りに ハァハァ・・・と息を切らして終わり
こんなに働く年寄りは 少ないんじゃないだろうか?と思ったね・・・

今日は 祭日の最終日なので 暇になると予想しているんだが
ど~でしょう・・・?