『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島ではクジャクが野生化し増えてしまい
駆除対象になっています・・・(本当)
ご来島の際はご自由にお持ち帰り下さい・・・

さて 今日の宮古島も 気温は低いが
晴れているので 昼間はそんなに寒くは感じないのである

しかし 夜になると冷え込んで切るので
昨夜も また いつものように店は暇になったのだ・・・

さて 今にも死にそうな老犬スバルは
食事もしないで 丸くなったまま とりあえず生きているのである

今日は いよいよオシッコにも立てなくなったのか?
その場で垂れ流し状態だ・・・

とりあえず 今日には我が家のダース・ベーダーが帰ってくるので
二人で介護しながら見守る事ができるので良かった・・・

しかし 何も食べないで よく生きていけるものだなぁ・・・
でも オシッコをするという事は 水を飲んでいるのだと思う

それでも 病気っぽくはなく とりあえず 生きているので
つくづく 感心させられるのである

たいしたモンだよ・・・!