『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れのイイ天気となったが
南風が強くて 少し冷たく感じるのである・・・

さて 本日は 接待・釣りとなったのだ・・・

久し振りの釣りなので チョット期待していたが
潮の流れが早く 引き潮の干潮で
あまり 良い時合いではなかったのである・・・

他にも 何人か釣り人がいたが
釣れなくて どんどん 帰っていく始末だった・・・

ワシも 全然 アタリも無く
2回だけ当たって釣れたのは 20cm弱のタマガシラで
リリース・サイズだったのだ・・・

そこへ 昨日から来ている 
THINK浜松店からの常連さんが見に来て 一緒に休憩していると 

目の前の橋でレンタサイクルの女性が
チェーンが外れて困っていた様子が見えたのである・・・

すると そのお客様は 颯爽と助けに向かうでは無いか!

彼は 遊園地で〇〇レンジャーとか 〇〇ライダーとかの
ショーを演じている 役柄もヒーローなのだ

困っている人を見ると 放っておけない性格なのか?
まさに ヒーローのように助けに行って
トラブルを解決してきたのであった・・・

そこで 「お嬢さん お怪我はございませんか?
今夜 夕食でも・・・」と誘えば イイものを

何も しないから まだ 独身なのであった・・・
良い人なんだけどなぁ~・・・