『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間も出るが
変な天気なのである・・・

天気予報では 今日も 海に入れそうだったが
真謝の海は荒れていたのである・・・

しかたがないから 本日は花の世話をしていたのだ・・・

先日 移し変えた挿し木も 何とか 大丈夫そうなので
夏に向けて成長していくだろう・・・

また ニンニクも大丈夫そうなので 
今後は肥料をあげないといけないらしい・・・
花木と野菜は違うのねン?

んで 本日も 新しく鉢を作ったんだが
この木は 裏庭に勝手に生えてきた木で
多分 モクセンナじゃないか?と思って育ててきたのだ・・・

しかし 葉が似ているだけで 植えているが
正直言って 花が付くまで まったく分からない!

それと 島トウガラシの周りに生えた それらしい葉も植えて
育てているんだが よく似た雑草もあるので それかもしれない・・・

とにかく 裏庭には 何もしていないのに
ミニトマトや バジル たばこ パパイヤ などが
今までに 勝手に生えてきていたのだ

ワシは 野菜嫌いだから ちっとも嬉しくは無いのに
なんで もっと 美味しそうな食べ物が生えてこないのかなぁ・・・?