『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も曇り空だが
気温は20℃を超えているのである・・・

さて 本日もいつものように
犬の散歩で 真謝海岸に行くと

昨日 プチ行方不明?になっていた“パンナ”は
また 海岸を猛ダッシュして 奥まで走って行ってしまった

その後を“ビター”が追いかけていくのだが
海岸の奥の方で パンナが何やら吠えているのだ・・・

そうしたら 追いついたビターも吠え出して
後から “くるみ”も参加して 
3匹が揃って何かに向かって吠え出しているのである!

こりゃぁ~ 大変だ! 何事だよ~ん?と
ワシは まさか野犬でもいて 
ケンカが始まるといけない・・・と思ったので
ヒーローのように?急いで駆けつけたのである・・・

すると 何やら 岩の影から動く物が・・・

ワシも そ~っと見に行くと
何と! 

ただの風船だったのである・・・

何ぁ~んだ・・・夜店で売られているような ガスが入った風船が
紐が枝に引っかかって ゆらゆら揺れているだけだったのだ・・・

まぁ~ 確かに 犬からしてみたら 
そうとう怪しいヤツが動いて見えるワケだから 
恐る恐る 吠えていたワケだな?

いつもの散歩で 色々な事が起こるので
普通に散歩しているだけでも 何かと面白いよなぁ・・・