『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 少し曇ってきてしまった・・・

海にも入りたいのだが
大潮で潮が引きすぎているから
思うようにならないのである・・・

さて 本日は 庭の手入れで
雑草の処理である・・・

雑草を抜くのには ブラジリアンワックスのような除毛と違い?
一つ一つ抜いていかなければいけないのだ・・・

今は スミレの花が蔓延って 鉢の中を陣取っているので
これを処分するのである・・・

スミレの花は 可憐で可愛いので
一つ二つくらいなら可愛いものだが
100個くらいあったら 大変な事になるのだ・・・

つまり AKBだって 48なのに それでも多すぎる!
(ワシは区別がつかない)

見分けがつくのは せいぜい 5人グループまでで
ワシはキャンディーズまでしか分からないぞ・・・(意味ワカランな?)

だから 100以上もあったら ただの雑草で
種がつく前に抜いた方がイイのである・・・

また ハイビスカスに纏わりついている つる性植物を切っていたら
間違えて ハイビスカスの枝を切ってしまったりして
まったくもって 注意力が足らないのだった・・・

春になって 植物がどんどん生長してきているので
今のうちに剪定しておかないとな・・・