『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 十六日祭の影響なのか?
土曜日だというのに お客様は たったの2組4名だったのである・・・

し 信じられん・・・!

こんなにも 影響するのか?

こんな事では 今月の売上も心配なので
漁り(いざり)へ行って 島エビで稼ぐしかない・・・

しかし 昨夜の干潮時間は2時頃だったので
そんなに遅くまで出来ないから 12時過ぎにしたんだが
それでも まだ 早かったようである・・・

エビは獲れたが それほどの収穫量が無く
これでは ますます心配になるじゃないか・・・

んで それならワシにはタコがある!・・・ってんで
今日も 夜・昼の海のダブルヘッターで 素潜ってきたのだ・・・

すると 後から来たタコ獲りの人が ワシより早く海に入ったので
負けるもんか~!と ワシも続いたのである・・・

そして どうなる事か?と思ったが 
今日は 行きだけで4匹獲って
帰りには 先日タコを獲った穴に また 新しいタコが入っていたのだ

つまり 今日は5匹も獲れたんだが
サイズが小さくて5.1kgだったのである・・・ 

まぁ~ それでも これで 昨夜の暇な売上を賄えるかな・・・?

<strong>現在のタコ収獲率 3.8 19/5 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 20.1kg</strong>