『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の宮古島の天気予報では
曇りや雨になっていたんだが
その日にならないと分からないのが宮古島・・・

すっかり 晴れておりますです・・・ハイ!

しかも 気温が27℃近くまで上がって
暑いったら あ~りゃしないのだ・・・

海も穏やかだったので 入っておけばよかったぁ~
失敗したぁ~・・・(昨夜も店が暇だったし)

んで 海に行きそびれてしまったので
今日は海の道具の修理をしていたのである

この チョコチョコと手直しをしているから
ワシの海の道具も物持ちが良くて
長いものでは15年以上も使っている・・・

しかし 中国製の電化製品は 海の道具でもボロくて
直ぐに故障してしまうのだ・・・

それを 今までに何度も直してきたが 今回は限界が来たのか?
直すのも諦めたのである・・・

さて その後 最近の強風で 屋上に縛り付けたピンクノウゼンが
また 飛ばされて落ちてきたので 
前回の様に大きな脚立を出して登ろうとしたら
脚立が傾いて そのまま 倒れてしまったのだ・・・で~~~っ!

ワシは 一番上に上っていたから 地上から屋根のあたりの高さにいて
脚立にしがみついたまま ひゅ~っ・・・と倒れていったのである

前回の時にも 落ちる自信がある!と書き込んだが
やっぱり 落ちたか?・・・と思ったら
壁にブツかって止まり ワシは木の枝を掴んで持ち堪えたのだ・・・

そのまま 下に飛んで降りても結構な高さだし 
困ったなぁ~・・・と悩んだあげく
脚立を足で引っ掛けて 元の場所に戻したのである・・・

あ~ 怖かったぁ! 
人はこうして落ちていくのだよ・・・?