『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今夜から明日にかけて
気温が15℃前後の予報が出ているのだ・・・

先週の最高気温が 27℃近くあったから
もぅ 夏の気分だったが 一気に冬モードになってしまった・・・

メニューも ホットカクテルに差し替えなきゃ・・・

さて 最近 よく 関西弁の女性から
「今から行きますので予約できますか?」という電話が入るのだ・・・

元々 THINKでは 予約を受け付けていないが
予約するほど忙しくないし いつでも入れるから
予約する必要も無いのが現状だ・・・

しかし 毎回 その電話の人(多分 同じ人)は
店には来ないのである・・・

昨夜も 10時30分頃に電話があり
「15分後には行きます」と言ったが
11時になっても来なかったのだ・・・

いつもなら 誰も来ないので もぅ11時に閉めたろ!っと
店も閉店してしまうのだが
とりあえず 11時30分になっても来なかったから
たとえ その後に来たとしても
営業時間までに来なければ サッサと終わるのである・・・

でも その人は 何処かの店と間違えて電話をしているのか?
イヤガラセで電話をしているのか?分からないが
ワシには何の支障も無いので 関係無いのだ・・・

ワシは 勝手に自分の都合で早仕舞いするような
テキト~な営業なので 自分本位なのである・・・