『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 最初 曇っていたが
また 晴れてきたのである・・・

もぅ 寒くならないだろうな・・・

さて 昨日の接待・釣りをしている間に
浮き桟橋の周りを偵察する為に歩いていたのだ・・・

桟橋の至るところに 漁船の道具が置かれていたんだが
大きな板が置いてあったので その上に乗ったら
グラッ・・・っと きたのである

すると 前足が宙に浮き 大外刈りをくらったように
バタ~ン!と倒れてしまったのだ・・・

倒れそうになる瞬間に まず これは ヤバイ!・・・と思い
身体は反射的にひねっていたようで 左側から落ちたのである

これで 腰をやられていたら 今後 さらに大変な事になるが
昨夜は 打撲で 膝の横と 左のお尻の角を打ちつけたのが
痛て~の 何の・・・って スム~ズに動けないくらいだった・・・

んで 今日になって ぶつけた部分をみたら
シッカリ 青アザになっていて 
今朝食べたリンゴのようになっていたのである・・・?

多分 あと2・3日は痛いだろうから
チョット おとなしくしていようかな?と思っているのだ・・・

週末には 漁り(いざり)もあることだし
療養しなくては・・・