『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も暖かい天気となったので
素潜ってきたのである・・・

しかし 潮が引きすぎていて
泳ぐのも大変だったうえに

“中”は大荒れで 海水温も低くて
HOW TO 遭難 の実演でも できそうなほどだったのだ

とにかく 泳ぎ辛いので ヤ~(家)の場所にも行けず
行きのコースでは一匹も獲れなかったのである・・・

しかたがないから 帰りのコースを行くと
とりあえず 1kgクラスのタコが獲れたので一安心した・・・

本日は 取引先からタコの注文が入っていたので
何としても一匹は卸さないと ワシの沽券に関わるのだ!

その後 また 2.3kgの大きなタコも見つけて
何とか 重量を稼げたのである・・・

さてさて 昨夜 何処かの バカ酔っ払いが
店の看板を壊して行ったので これから それを直そうかと思っている

今までにも 下や隣の店が 酔っ払いの被害に合っているんだから
これからは 西里通りも 防犯カメラを設置する必要があると思うのだ

そもそも 酔っ払いが多すぎるのが 原因だが・・・

現在のタコ収獲率 3.57 25/7 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 28.5kg